3.98Cafe

更新がのんびりですが、日々のちょっとしたことを綴ってゆきます。

ハンドメイド友達、ママ友達など募集中〜。
気軽に仲良くしてください☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    うるう年の積雪
    0
       閏年ですね。
      しかし4年に一度の日だというのに、積雪に苦しめられました。



      職場の構内

      1月にひどい降雪に遭っているので、学習はしましたが……
      それにしても通勤大変です。

      | ともちょ(いの字) | 雑感 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      明けました。2012年。
      2
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いいたします。

      って今更感が否めませんが・・・

      昨年は、全くブログに記事が書けず・・・
      今年は少しでも多くいろんなことを書き留めてゆけたらと思います。

      昨年はいろんなことがありました。
      ちびちゃんが保育園に通うようになり。
      なんとか職に就き。
      そして・・・・・・

      交通事故。


      笑えない締めです(苦笑)



      多かった話題は、年齢的に友人の結婚・妊娠といったオメデタイ話でしょうか。計6件ほどオメデタイ連絡を頂きました。
      中には、いきなり「実は結婚しますー」的報告もありました。
      海外に行っている友人が現地で2か月後に結婚すると聞いたときは、思わず「ドッキリですか??」と聞いてしまいました(笑)
      仕事の関係で泣く泣く欠席したお式もありーの、これから出席予定のお式がありーので、まだまだオメデタイ話題には縁はありそうです^^



      | ともちょ(いの字) | 雑感 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      自転車の難。
      0
        ハンドメイドでも布記事でもないので恐縮なのですが。。。
        最近の「自転車難」のお話を。

        先週、金曜日のことです。
        めちゃくちゃ見通しの悪い死角がある通りを自転車にて左側走行中。曲がり角手前で右側走行しながら曲がってきた自転車とぶつかってしまったのです。

        停止線手前で減速し止ろうとした矢先の出来事。
        ほとんど直角に前輪に突っ込まれたのですが・・・・・・なんとか倒れずに持ちこたえました。
        勤務中なので荷台には商品がモリモリ☆
        もう倒れまいと必死ですよ〜。

        でも相手のおじさん(おじいさん?)一言も言わずそのまま自転車漕いで行っちゃったのです!!
        「大丈夫」も「すまない」もなく。。。。。。

        これって、もしかしなくも当て逃げってやつですかい!?

        そのときは怪我はしていないと楽観的に思って、勤務続行。
        午後、自転車も、我慢してや〜〜〜っと漕げる位の痛みが肩から腰にかけて発生。
        も、もしや・・・・・・痛めた!????確かに左手首も痛いけど。

        腰の痛みでかなり怪しい動きをしていたのでしょう。センターマネージャーに怪我がばれ、自転車接触がばれ・・・・・・
        会社の保険手続きのこともあり、まず警察へ対応を教えてもらうことに。

        以下、田無警察署からの回答。
        ・相手が居ない状態なので、相手を見つけるのは不可能に近い。
        ・自転車同士でも、接触したら、「申告義務」が発生しているので、その場で警察に連絡しなければならない。
        ・もし、相手が警察に事故報告をしていて、自分が届け出ていなかった場合、申告義務違反になり不利になる。よって事故現場に行き、そこで110番して最寄の交番に連絡し、現場検証すること。


        散々住所氏名、状況など聞いた後で、じゃあ現場で警官呼んでくださいって。。。
        最初に言ってくれれば済む話じゃないデスカー??

        ・・・・・・しかももう一回現場に?
        自転車バリバリ漕いで10分〜15分かかるんだけれども。


        心の中では超がっかりでしたが、今更行きませんもないので、仕方ないので行きましたよ。
        現場で110番しましたよ。
        電話して20分くらい、警官の到着を待ちましたよー。午後2時回って丁度一番気温の高い時間でしたよ・・・。


        しかも釈然としないのが、110番を受けた係の人も、警察に連絡してるのに、わざわざ現場で110番してきたことに対して???って感じだったんですけど。
        来てくれた警官も「田無警察の人に指示されました」って何回言っても、田無警察に電話したのにわざわざまた110番したことを不思議がっていたし。。。。。あれ?一般的じゃないのかしら?もしかして。


        現場検証自体は10分くらいで終わりました。


        しかし、まだ難は終わっていなかったのです。

        翌週の月曜日、前方を坂道でおばあちゃんが対向車(自転車・右側走行・下り)に当てられ転倒。
        その日の午後、十字路で右折した際に右側通行していた自転車とぶつかりそうになり停止。相手のおばあちゃんも停止し、お互いの距離は1mちょっとあったが、おばあちゃん、元々ふらふらしていたようで自転車が転倒。自転車起こして漕いで行ったけど、道路の端から端を蛇行していた。

        火曜日、右側走行自転車と接触。
        とうとう転倒。



        ・・・・・・大きな怪我が無いのはティキンハート故に、左側をトロトロ走っているのが幸いしているのでしょうか。。。
        | ともちょ(いの字) | 雑感 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

        一番上へ