3.98Cafe

更新がのんびりですが、日々のちょっとしたことを綴ってゆきます。

ハンドメイド友達、ママ友達など募集中〜。
気軽に仲良くしてください☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    パターンレーベルさんの新刊本★
    1
     パターンレーベルさんから新刊が出たので、早速注文〜
    19日に注文、20日に発送、21日に到着。

    ゆうメールになって初めての注文でしたが、早っ!!
    流石郵便局。


    ウワサの赤いラベル〜♪


    肝心の新刊ですがこんな感じです。

    タグはパープルでした
    表紙にくっついていたのは、出版記念に先着500名に贈られたお名前タグ

    オノコゴしかいない我が家ですが、パタレさんの作り方は本当に勉強させていただいてます。
    120しか縫い代がついていませんが、すべて型紙はA3に印刷されているので、コピーして縫い代引いて、それぞれカットしようかなと思います。
    だって、出来上がり線をハトロン紙に写すだけでも時間かかるんだもんっ。きっとわかってくれる人も多いと思います


    新刊の他には、pleasure for treasureのkyo**さんからおすすめいただいたムーンショルダー。それからサマーパンツ。
    きゅぴおさん、ボトムスが足りない足りない
    毎日2〜3枚は泥だらけにしてきます。多い日で6枚消費……平均は4枚ですけど。
    それだけいっぱい遊んでるってことですね〜。仕方ないです。




    まずはカットしなければ。
    今日できるかなぁ??


    ランキングに参加してます。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
    | ともちょ(いの字) | ハンドメイド、買い物 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    所沢ハンドメイドの雑貨市に行ってきました〜♪
    0
      連休なか日、所沢ハンドメイドの雑貨市に行ってきました!!
      ブログでファンになったchacoさんとたけちゃんさんが出展されるので、生作品を拝みに★

      きゅぴお連れ連れで、並ぶのは危険だなぁ、と昼前に着くように出発してもらいました。が、所沢市内はおまつりで、交通規制していました・・・・・。予想以上に時間がかかってしまいましたが、無事到着。運転してくれた旦那様様です。


      混み混みで動けない〜!!ってほどでもなく、でも絶えずお客様がいるという盛況ぶり!さすが人気ブロガーさんのタッグですね^^

      ぐずぐず泣いたりはしないけど、うろうろとして、ちっともじっとしてくれないきゅぴお・・・・・目を離せば他所の作家さんの作品を掴んで来そうで、全然ゆっくり見られず・・・・
      100サイズにしようか、90サイズがいいかな?と悩んで、結局何も買えず終い。何しに行ったんでしょうか?(←chacoさんにあえたからいいのよ!!という心の声が聞こえてきそうです)
      パンダのタートルフード。。。実物は、写真以上に可愛かった〜!!!

      他の方のレポで、早々に旅立って行っていたお洋服を見ると、開始早々に行かなきゃな〜とも思ったり。チビ連れてイベントに行くって難しいですね。
      | ともちょ(いの字) | ハンドメイド、買い物 | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      新座ハンドメイドの雑貨市に行って来ました〜
      0

        新座ハンドメイドの雑貨市に行って来ました!
        幸いなことにお天気は晴れ。というか猛暑(笑)
        我が家から会場までは、「頑張れば」自転車で行けなくもない微妙な距離。直前までバスか自転車か悩み・・・・・・ふじも氏に送ってもらいました。

        やー。送ってもらって正解。
        子連れで頑張る距離でも、お天気でもなかったです。
        頑張らなかった自分を褒めたいです。車でも20〜30分かかったし。

        11時開場で、10時55分到着。
        入り口にはすでに列が!!
        帰ったふじも氏を恋しがって「パパー」と泣くきゅぴおを連れ、とりあえず列に並びました。

        前に並んでいるチビちゃんがslow boatさんのブルックナー(赤)のパンツ、後ろに並んでいたチビちゃんがRickRackさんのフルーツ柄のリネンパンツはいていて、めちゃくちゃ話しかけたかったのですが・・・・自粛。だって、いきなり話しかけていいものかわからないんですもの。
        で、並んでいるときにao*いumi*のchacoさんが作られたタンクトップを来たチビちゃんを抱っこした方が!!もしやchacoさん!?と思ったのですが、いきなり話しかけて・・・・以下略。
        あとで**rinco**さんとご一緒されているのを見て、やっぱりchacoさんだったとわかり、チキンな自分を呪いました。


        開場して、少しずつ入場していったのですが、中はもう、押し合いへしあいで人・人・人!!!
        サイズ確認したくてチビをつれて行ったのですが、連れて行ったことを後悔〜。一人で行っても身動きとれなくなっていたことでしょう。
        それくらい大賑わいだったのです〜。

        身動きの取れない中で買えたのがコチラ〜。

        kyo**さんのリネン混シャンブレーパンツ90
        chacoさんのステンシルTシャツ100


        鼻眼鏡ステンシル、絶対欲しかったんです〜!!!!!
        パンダタンクも欲しかったんですが、予算の関係上。。。。保留。
        サイズで悩んでいたら、kyo**さんと**rinco**さんが色々とアドバイスしてくれて、90を着ている現在は長袖として、もうちょっと大きくなったら7分として着れるように100サイズをチョイスしました。元々7分デザインだったようなのですが、永く着れそうで、とっても得した気分です♪
        パンツは。。。kyo**さんも書かれていたように、結構硬いですが、ガシガシ洗ってはやくくったりしてくるのが楽しみな一枚です★

        これらをゲトしたのはいいものの、会場内で身動きがとれず、一旦外へ。きゅぴおもぐずぐずしながら寝てしまったので、重かったし・・・。妖怪子泣きジジィなわが子です。


        で、外に出たら目を覚ますきゅぴお。
        気をそらすために、ご機嫌取りも兼ねてハウジング内のイベントを見てみよ〜と二人でふらふら。
        モデルルームやモデルハウス見るのが好きなので、ウキウキ見ていたら、某メーカーさんに誘われるがままじーっくり案内までしてもらいました。
        気づけば13時半近かったのでもう一度イベントを回ってみることに。
        お昼過ぎてるからか、若干落ち着いた感はありましたが、やっぱり沢山の方が見ていらっしゃいました。
        もう一度リベンジ!!と一周見ながらkyo**さんたちのブースに戻ってきゅぴお服を物色。
        すると可愛らしい方が色々と探してくださいました。

        で、見つけたお気に入りはコレ↓


        shizukazeさんのフードタンク90

        この時期はタンクとして、もうちょっと寒くなったらベストとして活躍してもらいます!
        3枚仕立てのフード、星、ボーダー、とってもかわいいです〜。
        90サイズのきゅぴおが着たら、お尻が隠れそうですが、ここもオススメポイントで、惹かれた部分です。

        お会計時に作られた本人(=shizukazeさん)と知りびっくりしましたが、お会いできて感激でした。
        きゅぴおを女の子と思われていて、最後ムスコなんです〜と告げたとき驚かれてましたが。。。
        当然です。うちの子髪をポニーテールにしてましたから(汗)間際らしい格好でスミマセン。。。

        他にはお値打ちなゴム、カンバッチを購入。資材やがま口もじーっくり見たかったのですが、きゅぴおが脱走を繰り返したので断念。
        次はお留守番かな〜。



        | ともちょ(いの字) | ハンドメイド、買い物 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        C&S 自由が丘@オープン購入品
        0







          | ともちょ(いの字) | ハンドメイド、買い物 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          コットンタイム 200909レビュー
          0
            評価:
            ---
            主婦と生活社
            ¥ 880
            (2009-08-07)
            コメント:ハンドメイドのお供
            ちょこっと何かをつくるときにおすすめ

             ◆読者の方が作った1時間でできる布雑貨が紹介されていますが、生活の様々なシーンで使えそうなものが幅広く紹介されています。

            ◆その他には人気ブロガーさんの斜め掛け&肩掛けバッグが掲載されています。
            こちらはシンプルですが可愛くって収納もばっちりなものばかり。
            1ページに1作品、写真と作り方が掲載されているので、初心者で自力で作れるかなぁと不安な方はバッグの入門書を用意すると既製品のように仕上げることができると思います。

            ◆ベビー小物はにぎにぎ・ハンカチ・袋・ボール・スリング・スタイ・帽子・哺乳瓶ケースが紹介されています。ボールに仕掛けがあって特に可愛いです!

            ◆付録のソーイングNOTEはRickRackさん監修のグラニーバッグとがま口ポーチ(くまの形です)です。グラニーの形はRRさんの型紙にある形のものではなく、持ち手とマチが一体となったものです。
            | ともちょ(いの字) | ハンドメイド、買い物 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            一番上へ